サークルK…この響きがどんどん聞かなくなっていくのでしょうか…


さて、サークルKがファミリーマートに統合されて随分と時間が経ちました…

順々に周辺のサークルKがファミリーマートに変わっているのではないでしょうか??

現在の進行具合は??
↓↓


familymart-300

私の家の周辺もほとんどがファミリーマートに変わりました。


場所によってはファミリーマートの正面にファミリーマートがあるところも…
(元々ファミリーマートだったところと正面にサンクスがあったところのサンクスがファミリーマートになった)

とはいえ、まだまだ店舗数は全国的に2位だそうです…
(1位はお察し…笑)


働いている身から少々お客様からのコメントを紹介したいと思います。



さん
「ファミリーマートになってファミチキが食べれるようになったのは嬉しい」

さん
「サークルKのときの方が焼き鳥が美味しかった…」

さん
「デザートの新商品がサークルKに寄せている気がする…」

さん
「サークルKの旨辛チキンが…ファミリーマートは辛味が弱いからな~」


やはり、賛成派意見も反対派意見もあるようです…



では、ファミリーマートにどれくらいですべての店舗がかわるのか…?


実際のところ店舗の変更はオーナーの意思で決定できるようです。

ただサークルKの契約も3年か4年に一回なので、引き延ばせても次回の更新はもうできないので、最長で4年くらいですべての店舗がファミリーマートになるのでは?と考えられます。

また、ファミリーマートへの変更は改装等、一部オーナーが負担するものもあるので、少々経営が怪しい所では、これを機に閉店することもあるようです。





いざサークルK、サンクスが無くなるとなると、「今のうちにあれ食べておこう」とか「いつかはこれ買えなくなるのか~」と少し寂しい気持ちにもなりますね。。。